つよづれぐさ・せかんどしーずん

つよっしーの徒然草、略してつよづれぐさ。実はブログ開設2回目なのでせかんどしーずん。好きなものを独断と偏見で浅ーく紹介します。

ハッピーでメリーな

クリスマスです。クリスマス好き。もう1週間後。前回(もう1か月前)ゲーム紹介しといて今回イベントかよって感じですけどいいんです。好きなモン紹介するだけだから。

 

クリスマスってすごくないですか?クリスマスって聞くだけで赤とか緑とか白とかイメージカラーが浮かぶし、サンタ、トナカイ、ツリー、ケーキ、プレゼントなどなど具体的なキーワードがバンバン浮かぶ!

 

じゃあ何が好きって、雰囲気です!!!クリスマスな雰囲気ってやつ?いい感じに寒くなってきて息が白くなり、雪が降ったり降らなかったりのこの時期!っていうか雪も好き!そんでクリスマスツリーやらイルミネーションやらピカピカのライトアップ、全体的にきれい!そしてクリスマスソングはどれもオシャレ、子どもはサンタさんのプレゼントでワクワク!こんな雰囲気のイベント、好きに決まってるやん。UNDERTALEのSnowdin Town、好きなわけですよ。知らない人は検索(やる予定の人はネタバレ注意)。

 

いやね、そりゃイチャイチャしてるカップルとか見るとはっ倒したくなります、だがしかし!それを補って余りある雰囲気の良さ!この雰囲気ならイチャイチャしても許そうじゃないか!存分にイチャイチャしやがれリア充ども!

 

クリスマス、幼き頃にプレゼントでGAMECUBEをもらい、ソフトをもらい、DSをもらい、ソフトをもらい、Wiiをもらい、ソフトをもらい…ゲームばっかりやな…単純に良い思い出ばっかなんですよね。食べ物にしても、我が家ではローストチキンとスープスパゲティがクリスマスの夕飯に出るのがお決まりになっててめちゃくちゃおいしいのです。デザートにケーキ食べるし。最高。

 

クリスマスソングもほんと漁れば漁るほどオシャレな曲ばっかり!耳が心地よくなってすごい好きです。ただしバイト先で流れる曲たちはダメです。許しません。どんな名曲でもくすんでしまう。

 

言うことなくなってきたので私の好きなクリスマスソングランキングを紹介して終わります。個人的には、ノリノリの曲よりも、ノリよく、ちょっとしんみりした感じもある曲が好きです。ではいきましょう。

 

3位 Jingle Bells

言ってることとは裏腹にノリノリな曲ですね。いやだってこれ抜かしてクリスマスソングは語れないでしょう。聞いてよしノッてよし歌ってよし。

https://youtu.be/3CWJNqyub3o

 

2位 Santa Claus Is Coming To Town

こーれー!めちゃくちゃ好き。まじでいいこれ。クリスマスきたーって感じがすごい。聞きましょう歌いましょう。

https://youtu.be/HWv72L4wgCc

 

1位 We Wish A Merry Christmas

バケモン。神。ありえん好き。いやもうこれなんだよなぁこーれこれこれ!早く聞いてください。くっそオシャンティー。最後にハッピーニューイヤーまで入れちゃう欲張りセット。クリスマスのみならず新年まで祝ってしまうとはなんて寛容なのでしょう。圧倒的1位です優勝おめでとう。

https://youtu.be/g-OF7KGyDis

 

好きなだけ語って大満足です。さようなら。みなさんよいクリスマスをお過ごしください。